レガシーBP5用の交換 今まで使用している同じものが6年近くなり、年間平均1万3千Km走行 [車・バイクのバッテリー・エンジンオイル メンテ]

値段はデーラの感謝デーの半額以下で済みました。

インディケータは緑色で駆動には支障は無いのですが、電装品が特にナビの画面・オーデイオの操作と音・ドアロックと窓開け閉めがエンジン駆動直後に弱ってきたように感じられるので新品に交換しました。いろんな電装品を初期化したかったので、バッテリーバックアップはせずに古いものを外して30分位待ってから新品に交換しました。 新品でのエンジン駆動は一番最初のセル駆動が7秒位(長く)掛かりました、30分位アイドリングをしていると、車載コンピュータ(ECU・・・)・ナビ(GPS・ETC・電波時計・・・)・他の電装品が初期化・学習され正常(今まで使っていた状態)になります。使用ログ(エンジンなどメンテナンス・ナビの過去行先軌跡情報・ラジオの過去ATM情報・・・)は全て消えます。 使用セット情報(ナビのポイント情報・・・)はちゃんと残っています。2回目からのエンジン駆動からは全く問題はありません(未だ3日間ですが)。




バッテリー回収も600円で行っているのは良いです(市内を回っている廃品回収業者に渡すとタダですがなんとなく嫌なので、こないだ市の粗大ゴミ回収券を付け出しておいた石油ストーブを無断で持って行かれた)。



早めに交換バッテリー 車・バイクのバッテリー・エンジンオイルカタログ
↓  ↓  ↓  ↓
★車・バイクのバッテリー・エンジンオイルカタログ★











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。