今回は、私の愛車であるエスティマ/アエラスです。容量55のため90(80がないので)に増やそうと、購入しました。 [車・バイクのバッテリー・エンジンオイル メンテ]

早めに交換バッテリー 車・バイクのバッテリー・エンジンオイルカタログ
↓  ↓  ↓  ↓
★車・バイクのバッテリー・エンジンオイルカタログ★



前回の交換はMPV(父用)だった

今回は、私の愛車であるエスティマ/アエラス。


容量55のため90(80がないので)に増やそうと、購入しました。
劇的な安さの価格と廃バッテリー処理代&送料&代引き代、全て合わせても\8530で、バッテリー交換ができちゃうなんて、これ以上の低価格はありません。


なんでもかんでもディラー頼みにするよりも、安全に注意してさえいればバッテリー交換は出来る作業ですから、皆さんにもお勧めします。ただ、バッテリーの品番と、バッテリーの交換手順だけは間違わないようにしましょう。
(マイナスのターミナル外しで始まり、マイナスのターミナル取り付けで終わる)






252_0352_1241352105.jpg
4年使用の50エスティマ用にとカーショップ巡りでいろいろ探しましたが価格に満足する商品がなくネットで検索し見つけました。

純正品サイズは55D23Lですが90D23Lとかなりの性能アップのモノを購入できました。価格も通常なら3万超えするはずの商品ですが7千円台と破格です。製造元は韓国産ですが性能アップで2,3年もてば納得かなと思います。大変おすすめの一品だと思いますよ。








コルトの寒冷地車用に購入しました。
ディーラの点検でバッテリの劣化を数回指摘され、ずっと検討していましたが、ディーラー、カーショップでの値段も高く迷っていましたが、皆さんのレビューをみて決めました。純正より性能が上がった上に、価格も手ごろで大満足です。まだ、バッテリ交換できていませんが、一発始動と耐久性に期待しています。保証もついているので安心です。
col-2-01.jpg








nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。